幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

臭い!と

 

 

 

ボクが朝食の洗い物をしようとキッチンに入ると・・・

ツマがすれ違い様に・・・

 

   *  臭いわ!  匂うわよ!

 

と気になることを一言(笑)

  

   *  髪洗ったの?  下着汗かいたの?

 

ボクは毎日髪を洗っているし・・・

最も薄くなった髪は洗うほども無いのだが(笑)、

それに昨夜は寒くて汗どころじゃないし・・・?

勿論下着は風呂上りに毎日替えているし・・・

おかしいな?

 

   *  加齢臭ね!  気をつけないと・・・

 

そう言われてもどうしたものやら?

香水でもつけようかな?(笑)

 

しかし昔、仕事で海外からの帰路 自分用に高級香水を

買ったことがあった。

それをいつしか忘れトニックだと間違え、

ふんだんにたっぷり髪に振りかけて調髪し出勤!

(花粉で嗅覚も狂っていたのだが・・・)

終日も後日も大変な目にあった・・・(笑)

 

それ以来香水アレルギーなのだが・・・(笑)

 

 

 

 

’10-3-17