幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

マグロ!

 

 

 

朝から春の嵐が荒れ狂う・・・

今日も山歩きは中止だ!

 

しかし、昼前には青空が広がってきた・・・

まだ強風が吹いているので、枯れ木が落ちてきたりして

危ないので山は諦めた。

 

家人の誘い(と驕り)で廻る寿司屋へ行く・・・

他にも美味しいネタがあるのに、なぜか意識的に

マグロ系に手が伸びる・・・(笑)

 

クロマグロの捕獲禁止が否決されたものの

マグロはこれからどうなるのやら?

でも、こうして美味しいものが好きに食べられる事の

幸せを実感する。

 

家に帰り、庭のモクレンが満開なのを知る。

この嵐の中を打ち勝ち、よく花を咲かせているものだと

誇らしくなった。

 

 

 

 

’10-3-21