朝から春の嵐が荒れ狂う・・・
今日も山歩きは中止だ!
しかし、昼前には青空が広がってきた・・・
まだ強風が吹いているので、枯れ木が落ちてきたりして
危ないので山は諦めた。
家人の誘い(と驕り)で廻る寿司屋へ行く・・・
他にも美味しいネタがあるのに、なぜか意識的に
マグロ系に手が伸びる・・・(笑)
クロマグロの捕獲禁止が否決されたものの
マグロはこれからどうなるのやら?
でも、こうして美味しいものが好きに食べられる事の
幸せを実感する。
家に帰り、庭のモクレンが満開なのを知る。
この嵐の中を打ち勝ち、よく花を咲かせているものだと
誇らしくなった。
’10-3-21