キッチンで朝の洗い物をしていると、窓下のカクレミノの木に
ヒヨドリが二羽とまった。
見ているとその実を眺めている・・・
しばらくすると心なし首をかしげ、二羽とも食べずに
飛び去っていった。
実がまだ熟していないのが分かるんだ~ と感心する。
その内にメジロもウグイスも庭にやってくるだろう・・・
冬枯れの寒い朝でも、野鳥たちは食べ物を探して
飛び回っているんだ。
その食欲が生きる活力であり、まさに糧なんだ・・・ と、
昨日の思いを確認した・・・ まだ拘っている自分! (笑)
昼前にツマが久しぶりにランチを一緒にしよう! と
レストランへ誘ってくれた。
二台の車で行き、アフター珈琲も楽しんだ後、
ボクは絵の教室へ行く。
気分転換でバトルごとも収まったようだ。
こんな日もあっていい・・・ 穏やかな年の暮れ~
’10-12-22