幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

穏やかに~

 

 

 

キッチンで朝の洗い物をしていると、窓下のカクレミノの木に

ヒヨドリが二羽とまった。

 

見ているとその実を眺めている・・・

しばらくすると心なし首をかしげ、二羽とも食べずに

飛び去っていった。

実がまだ熟していないのが分かるんだ~ と感心する。

 

その内にメジロもウグイスも庭にやってくるだろう・・・

冬枯れの寒い朝でも、野鳥たちは食べ物を探して

飛び回っているんだ。

その食欲が生きる活力であり、まさに糧なんだ・・・ と、

昨日の思いを確認した・・・ まだ拘っている自分! (笑)

 

昼前にツマが久しぶりにランチを一緒にしよう! と

レストランへ誘ってくれた。

二台の車で行き、アフター珈琲も楽しんだ後、

ボクは絵の教室へ行く。

 

気分転換でバトルごとも収まったようだ。

こんな日もあっていい・・・  穏やかな年の暮れ~

 

 

 

’10-12-22