幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

5m離れて~

 

 

 

ツマが娘のところから帰り、またいつもの生活が始まった。

 

突然ツマが 夏服を! と、ボクを店に連れて行った・・・

また嫌な予感!?

 案の定だ・・・

 

  どうして貴方は規格のサイズに合わないの?

  足は短くてSSだし、胴は長くてLLでバランス悪いし~

  それでもと思ってズボンを長くしたら、床をズルズルと

  擦って歩くし、なに着せても似合わないわね・・・

  どうぜダメなら安いバーゲンものでもいいわね~

  お腹もでてるし、髪も~

 

おいおい! ちょっと待て!  毎回同じこと言うな!

そんなことは先祖にいってくれ!  腹立つな~ (笑)

いつもボクの服選びとなるとこれだ・・・

更に・・・

 

  私と一緒に歩くときは、後ろ5m以上離れて歩いてね・・・

 

店員さんにも笑われながら、か弱き心はいつもこうやって

キズつくばかりだ。 (笑)

 

 

 

’11-5-7