山里へスケッチに出かけた。
いつもは人けのないところで描くのだが・・・
困るのは描きたい所に限って人の目が気になる所・・・
それでもそこで座って描きだすと・・・
知らん顔して通るおじさん! 覗くようにして通る女性!
そして3人目が苦手なお喋りオバさん! (笑)
まあ~ どれどれ~ どんな絵を描いてはんのん?
と覗き込む。
まだ描き始めたばかりで何も形になっていないのに・・・
ふ~ん!?
それだけ言うと、首をかしげながら行ってしまった・・・
何だか取り残されたような変な気分!? (笑)
人に見てもらえるような絵はいつまでたっても描けないが、
山や里の自然の中に出かけ、ノンビリと風景を眺めながら
過ごす日々は、ボクの幸せそのもの・・・
ところであのオバさんの首ふりはどういう意味かな?
気になるな~? (笑)
’11-5-23