幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

とり違え

 

先日 ウオーキングの途中、バス停のベンチで一休み

していたら、若い男二人の会話が聞こえてきた。

 

 「この前 彼女と原宿で遊んだついでに靖国神社

  行ってきたんや・・・

  エーキュー戦犯 祀ってあるとか何とか言うてるとこ

  やがな・・・ エーキューやで・・・ 

  永久言うたらいつまでやんな?  長すぎるやろ?

  それでそれが何で問題なんやねん?」

 

「A級」 と教えてやろうと思ったけどやめておいた。

競輪と取り違えそうな奴らだったんでね・・・?

 

 

     <お節介やめた隠居の悲哀かな>