12月9日(木) 9/17℃
四季の記録
この南千里へ転居して2年半が経つ
と言ってそれをどうこうするわけでもなく、ただ眺め森の美しい感動を記録しておきたいだけ・・・
先日出版した「みのおの森の小さな物語」と「箕面の森の小さなできごと」の原稿を執筆する時には思い出して大いに参考になった
子供の頃、藁葺きの家の裏戸を開けると目の前の畑の先に、杏子の木があり、その先に日本アルプス連山が見え、その雄姿に 美しいなー と子供ながら感動したが、その原点が今もあるのかもしれない
故郷 信州・安曇野の原風景が心に残る
今 この南千里を終の棲家とし、一人住まいをしながら好きな事をして過ごしているが、部屋の目の前に広がる千里南公園の四季を撮り、ブログに記録することも楽しみの一つだ
今日の記録は一昨日の雨の公園を撮ったもの これも記録に残しておこうと入れる
初冬 冷たい雨と霧の千里南公園から
(記録) 写真はいつもiPhoneだけ
'21 12/7 (火)


花壇にはお正月の葉牡丹が早くも植えられた






今日も公園のパークカフェは人が並ぶ










だが雨でカーストアーは人の気配がない


雨で濡れた落ち葉に足を滑らせながらも公園の散策を楽しむ








毎年12月 最後に2本の紅葉が見られるが これはその内の一本



霧が出てきたようだ










これが2本目の紅葉
雨と霧 まさに一期一会



東北から雪の便りが入った 予定通り 奥州街道の歩き旅に出ていたら、今頃は大変だっただろうと思うと、今期は延期してよかった
だが雪の東北も見てみたいなー 😂
* 私の撮った写真を使わせてほしいと広告会社や個人から許諾の連絡がありますが、こんな素人写真でよろしければ
全て連絡も不要ですからご自由にお使いください
いつもありがとうございます 頑爺
