
幸喜幸齢 生きがい日記
2025.4.30 9/23℃
別荘ライフ 10日目 (退院)
継続してのリハビリも必要なく、自由に歩けるのでとありがたいお言葉。
入院10日目で問題なく無事退院とは想像外😵 別荘ライフを満喫中だったが残念🎶 でもありがたく感謝でいっぱいです😂
昼夜問わず多くの看護師の皆様に本当にお世話になりました。リハビリの理学療法士の皆様ありがとうございました。多くのスタッフの皆様、お世話になりました🙏
そして担当医師(部長)、執刀医、手術室、検査室の皆さま、ご尽力いただき、心から感謝と御礼を申し上げます🙏
思えば10日前、不安な気持ちで入院ベッドにつき、まさか10日後に全く歩くことに支障のない状態にしていただき、なんとお礼を申し上げて良いかわかりません🙏
また友人・知人始め、ブログメイトの皆様には様々な応援をいただき心強かったです。改めて感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました🙏
病院から様々な退院後の生活についてご指示をいただきました。その中で筋トレについては3ヶ月後ぐらいから始めてくださいとの事。だからponta腹の筋トレは8月頃から🤣 それまではウォーキングなどで足の筋力増強に努めてくださいとのことで当面は歩きます👍
狭窄症の原因は、やはり急激なボクの体重増加による足腰への負担のようです。幸せ太りなんて悠長な事は言っておれませんので、これから減量に努めます😂
また一つ、好奇心と行動力のおかげで、新たな夢が1つ近づきました😆



傘寿の青春‼️ と言っても、やはりそこは何でも寿命があるもの。特に身体は生まれて80年、ここまで立派に働き、その機能を十二分に果たして来てくれました。
夢や希望の好奇心はその精神力を自然と高め、身体にも良い影響力を与えて、まさに二人三脚です。ここまで幾多の紆余曲折の人生を心身共に生きて来た事はボクの誇りです😂
まだ20年あるとはいえ👍 これを機会に心身共に協調し、バランスを取りながら日々生きがいを持ち続けていきたいと思います。
改めて医療関係者の皆様、友人・知人またブログメイトの皆様、そして息子家族たちへ感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました😂🙏




ありがとうございました🙏