今日は清掃日!
日常の清掃とは別に週一回二人でする大掃除。
子供たちが巣立った後の家は二人だけには広すぎる・・・
もしグータラなボク一人だったらすぐにゴミ屋敷に
なる所だ。(笑)
綺麗好きなツマがいて、毎度尻を叩かれて
何とか家の面目が保たれているのだから仕方ないか!(笑)
終わってみると気持ちのいいものだ。
昼食は、今日はこれも週一回づつのツマ当番日。
二人での食事もたまにいいもの・・・
特に作ってもらって食べること好きだ。(笑)
次のボク当番日は・・・
美味しい! とツマにおだてられいつも うどん!
たまには何か別のものを考えねば・・・(笑)
’10-3-23