幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

大掃除!

 

 

 

今日は清掃日!

日常の清掃とは別に週一回二人でする大掃除。

 

子供たちが巣立った後の家は二人だけには広すぎる・・・

もしグータラなボク一人だったらすぐにゴミ屋敷に

なる所だ。(笑)

 

綺麗好きなツマがいて、毎度尻を叩かれて

何とか家の面目が保たれているのだから仕方ないか!(笑)

 

終わってみると気持ちのいいものだ。

 

昼食は、今日はこれも週一回づつのツマ当番日。

二人での食事もたまにいいもの・・・

特に作ってもらって食べること好きだ。(笑)

 

次のボク当番日は・・・

美味しい! とツマにおだてられいつも うどん! 

 

たまには何か別のものを考えねば・・・(笑)

 

 

 

 

’10-3-23