幸喜幸齢 生きがい日記

人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺 / 肇&K

新緑の香り

幸喜幸齢 生きがい日記

2025年6月6日   19/29℃ 晴

新緑の香り

 

先週 梅雨入りかと思ったら、再び30℃近い夏日😵

 

TVで気象予報士が、やっと来週から梅雨入りと報じる

 

 

 

今日は自宅から阪急・山田駅前のショッピングモールへ行くついでに、爽やかな新緑の香りの中を散策

 

途中の季節の花々を愛でる

 

 

今もなかなか手術後の鈍痛が消えないが、休み休みで歩けば、通常の3倍も時間がかかるが歩けるよ。人間にとって歩けることがどれだけ幸せな事なのかとしみじみと思う 

 

日常当たり前に思っていることが、いざ今まで通り出来ないとなると不満だが、なんと傲慢だったのかと。時には痛みや不便さも必要なのかと猛省 😅

 

これから益々いろいろなことが我が身に起こる年齢だが、今できる幸せを存分に味わいながら毎日を感謝し、ありがたく過ごそう。

 

 

 

新緑の香りを楽しみながら歩く 歩く そして 一休み🌿🎶🤗